旅行にいくのにも便利なアプリ

JALを利用する方にオススメのアプリ
JAL 先得カレンダー
JALをよく利用する方や少しでもお得にJALを利用したい方におすすめのアプリ「JAL先得カレンダー」をご紹介いたします。このアプリはJAL国内線割引航空券の「スーパー先得」や「先得割引」の最安値をいち早くカレンダーでチェックできてしまうアプリです。割引航空券の更に最安値になるタイミングを狙うことで、お財布にとても優しいお得な空の旅を実現できちゃいます。主な機能としては「運賃検索」で日ごとの運賃が検索できます。金額が表示されている背景には最安値のグラフが表示されているので表示月の最安値が一目でわかります。また、設定がある運賃の最安値もグラフで表示されているので、お得な時期を選んで空の旅を楽しむことができます。最新の検索履歴は最大5件まで表示されるので、もう1度見たい時にはすぐ見ることができます。行きと帰りの交通費はこの「先得」で少しでも抑えて、浮いたお金でおいしい物を食べたり、少し贅沢をしてみたり、思う存分旅を楽しめます。

すばやく列車予約ができるJR西日本公式アプリ
J-WESTQuick!
JR西日本が提供しているインターネット列車予約などへすばやくアクセスすることができるアプリ「J-WESTQuick!」を紹介します。このアプリを使用すると、インターネット列車予約「e5489」「エクスプレス予約」へのログイン画面、JR西日本の時刻・運賃検索ができる「マイ・ダイヤ」へすばやくアクセスすることができるのでとても便利です。列車の予約では、インターネットブラウザから接続していた時とは異なり、アプリでのログインがそのまま引き継がれるので、毎回IDを入力する必要がありません。IDを持っていない場合でもアプリを使用することができるのも良いです。マイ・ダイヤへのアクセスもすばやくできるので、すぐに時刻や運賃が知りたい時に活用することができます。「J-WESTQuick!」は、初めてアプリを利用する方やアプリの操作が苦手な方でも操作がしやすいとてもシンプルなデザインになっているので、無駄がなく使いやすいです。

新幹線の予約が行えるアプリ
i新幹線予約
新幹線の予約を出先でスマートフォンで手軽に行いたい!そんな人にオススメのアプリが「i新幹線予約」です。スマートフォン上で、新幹線を指定して空席照会を行うことができるうえ、予約も行うことができます。また、予約の照会や、変更・払い戻しなどについてもこのアプリひとつつで手軽に行うことができます。新幹線の予約のために、わざわざ「みどりの窓口」に行くのも面倒だ。パソコンを開くのもちょっと面倒。スマートフォンのインターネットブラウザの小さい字は苦手などという人に、ピッタリのアプリです。利用するのにも、IDとパスワード管理などセキュリティーもしっかりしているので、悪用もされる心配もありません。特に、出張の多いビジネスマンなどの中でも、外出先でチケットを手配することが多いような人にぜひともスマートフォンにインストールしておいてもらうと、必ず役に立つアプリです。このアプリは、スマートフォンだけでなくiPadでも利用できます。

格安バスを検索できるアプリ
得バス - 高速バス・夜行バスをさくさく検索!最安値で予約可能!
格安バスの検索や予約ができるアプリ「得バス-高速バス・夜行バスをさくさく検索!最安値で予約可能!」を紹介します。使い方はとても簡単で、行き先(東京・新宿・大阪・東京ディズニーランド・ユニバーサルスタジオジャパンなど)での検索や昼行・夜行を指定して検索することができます。その検索結果の中から比較して一番安いバスを予約することができます。また、バスの座席を指定することもできるので、希望に沿ったバスを見つけることができます。オプションでバスタイプを選ぶことができるので、女性専用席があるバスや女性のみが利用できるバス、子供割引・往復割引・回数券やインターネット環境が整っているかどうかも選択することが可能です。「得バス-高速バス・夜行バスをさくさく検索!最安値で予約可能!」の画面は、とてもシンプルでわかりやすく表示されており、途中の停車場所や時間を見ることもできるので、旅行の計画なども立てやすいです。